国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

女一人でいく国内旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人になり、時間やお金に余裕が出てくると何かしら趣味を持ちたくなります。学生時代に持ち続けた趣味を続けるのも良いですが、どうせなら新しい趣味を持ちたいですね。社会人になり、お給料をもらうようになり、お休みはたまにの長期休みになります。そのときに思い切って国内旅行へ行ってみるのはいかがでしょうか。

それも、一人旅です。仕事の都合で友人と予定を合わせるのが難しくなってきますし、平日は仕事関係でいろんな人と交流しなければいけません。そういう人と関わりを持つ時間も大切ですが、一人になってリフレッシュする時間も大切です。たとえ気の置けない友人と一緒でも疲れは出てきます。一人で過ごす時間というのも、成長には必要だと思います。いつもの喧騒とは違う、どこか遠い場所でゆっくりすることは心のゆとりを取り戻すことが出来るでしょう。

そして、国内旅行であれば女性の一人旅も安心です。まず言葉が通じること、文化がわかること。まったく知らない世界に触れるのも刺激をもらえて良いのですが、リフレッシュするには慣れ親しんだ環境で静かなところへ身を置くのが一番です。何が危ないのか、どこが危険なのかわかっているということもいいですね。また海外へ行けばせっかくのお休みも少なくなく感じられてしまいます。時間を有効的にリフレッシュに使うには、国内旅行が一番です。