国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

高速でバスで行く国内旅行。

このエントリーをはてなブックマークに追加

国内旅行というと、有名で人気の場所は北海道や京都、奈良、沖縄あたりをイメージする人は多いと思います。旅行に出かける際、よく使われる交通機関というと、飛行機だったり新幹線ですが、もし乗り換えが面倒という人には高速バスで行くのをおすすめします。

私は、茨城県に住んでいるのですが、先日京都に旅行に行ってきました。その際、水戸から出ている高速バスを使って乗り換えなしでスムーズに旅をしてきました。高速バスの利点は、やはり乗り換えがなくてずっと乗っていられることです。バスの中は、長時間身動きがとれないしやや窮屈な面もありますが、ゆっくりと過ごすことができるし新幹線などを使って行くよりもリーズナブルな価格で行けるのでおすすめです。

京都までの高速バスは、夜行バスになるので行きは、水戸を夜の9時に出発して京都に朝の時に到着するというスケジュールでした。京都は日本でも特に観光客が多い場所なので、朝早くから営業しているお店が多いので便利です。京都は、おいしいお店がたくさんあるし、観光名所がものすごくたくさんあるので、一人で旅をしても十分楽しめます。私は、京都に行ったのは人生で三度目になり、一人で行ったのは初めてとなりましたが、とても楽しむことができました。ちょっと街を歩くだけでも京都は、見るもの全てが美しい場所なのでいい気分になれます。京都は、国内旅行の一人旅としてもとてもおすすめな場所です。