国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行をする時の準備

このエントリーをはてなブックマークに追加

国内旅行に行こうと思ったらまず何を準備しなければならないでしょう。もちろん、目的地は決めなければいけませんが、その後すぐにやっておくべき事は宿の予約です。目的地によって宿泊先のタイプは影響を受けますが、旅館かホテルが一般的でしょう。場合によっては貸別荘などのこともあるかもしれません。自分の旅の目的にかなったタイプを予約する必要があります。また、予約作業はネットでやるのが価格比較や機能比較が簡単に出来るため非常に便利です。

その後出発日が近づいてきたら旅行に持って行くものを揃える必要があります。多くの旅行をした件献上、荷物はできるだけ少なく持って行くのが鉄則です。出発時点からカバンやスーツケースがいっぱいの状態で持って行くと、お土産がなくても洗濯物などの体積が大きくなってカバンはパンパンになってしまいます。お土産を買ったら完全に両手がふさがってしまいます。

その荷物の絞り方ですが、洋服を組み合わせで違った形に見えるように賢く最小限にすべきです。靴については一見外側からはフォーマルに見えるにもかかわらずソフトな素材でできていて長時間履いていても問題ないというようなタイプを選ぶといいでしょう。その他の必需品としては胃薬は持って行くと安心です。食べ過ぎ対策になります。