国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行を割安で楽しむために

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、旅行が好きで、年に何回か国内旅行を実施します。たいてい一人旅をします。寂しいと評価する人も多いですが、自由に好きなところに行ける気軽さが私は好きです。ただ、頻繁に旅行をしていると、どうしても出費がかさんでしまい、負担が大きくなってしまいます。

旅行で必要となる費用の中で、大きなウエイトを占めるのが渡航費、移動料金です。新幹線を利用すると、あっという間に万単位の出費が発生してしまいます。これに加えて宿泊費を支払っていると、どんどん費用がかさんでいってしまいます。

私は、旅行費用を軽減する目的で、深夜バスを頻繁に利用しています。深夜バスは、とにかく安く目的地に到着することができます。しかも、車内で一泊することになるので、宿泊費を抑えることもできます。目的地には、早朝に到着するので、目的地でたくさんの観光地を巡ることができるため、時間の有効利用にもつなげることができます。もちろん身体的には辛いと感じることもありますが、とにかく費用を抑える目的を達成したいなら大変有効な手段といえます。最近は車内設備を充実させているバス会社も多くなってきており、快適な移動時間を過ごすことができるようにもなってきています。