国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行で宮崎県の日南海岸へ行きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は神戸に住んでいますが、学生時代に友達と国内旅行をしようと言うことになり、宮崎県の日南海岸へ行ったことがあります。フェリーに乗って車で行ったのです。こういう友達との国内旅行はものすごく楽しいです。結婚してしまうと家族との旅行と言うことになりますが、やはり学生時代の気楽な時期に友達と旅行をするのはすごく楽しいです。宮崎県の日南海岸は海岸線がすごく長いのです。神戸にも海岸はありますが、どこも海岸線が短くすぐに端から端までいけると言う感じです。日南海岸の長い海岸線を見てでかい海岸だなと感激したのを覚えています。

また水が綺麗でした。日本海側以外でこんなに綺麗な海を見たことがないです。海岸の端には青島がありそこへは橋を渡って行けました。宮崎県は神戸からは遠いです。だからすごく旅行気分を味わうことができるのです。パイナップルの木が道沿いにたくさんあるのを見ると宮崎県へ来ているのだと言う実感が沸きました。夏に行ったので神戸と温度は差がありませんでした。どっちも暑いのです。冬場に行けば温度差を感じることができたかも知れません。意外に冬に行くほうが日南海岸の景色や暖かさを感じることができていいかも知れないなと思いました。