国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

まだ見た事の無い絶景を探す国内旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書店で、世界の、日本の、「絶景」を、紹介する本が、とても多く見られる様になりました。思わず息をのむ様な、その場から動けなくなってしまう様な、そんな素晴らしい景色が、国内にも、まだまだたくさんあるのだなあ・・・。と、思わず本を手に取って、ページをめくってしまいます。そんな、絶景を訪ね歩く、国内旅行なんて、とても旅情を掻き立てられるのです。

できたら、こういう旅は、大勢より一人旅が良いと思っています。なぜなら、同じ景色を見て、同じ感動を味わえないのはきっと辛いし、何より、絶景に会う為には、それなりの体力的なリスクも伴うでしょう。だからこその、ご褒美の様な景色であって、その感動は、よりしっかりと目に焼き付けられ、心に残るのではないかと思うからです。

日本には、四季折々の美しさがあります。その土地に受け継がれて来た、暮らしや文化や、食が、その景色を作っていると言っても、過言ではありません。まだ見た事の無い日本の絶景を、まだ会った事の無い人々の暮らしぶりを、まだ食べた事が無い味を、探訪してみたい―。興味は尽きる事がありません。もう一度、自分を見つめなおす為にも、絶景を訪ねて歩く国内旅行に行ってみたいです。