国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

国内旅行がおわったときはお土産の記録もしておこう

多種多様な国内旅行を楽しむ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

近頃の旅行は多種多様なスタイルになってきました。LCC、いわゆる格安航空会社が最近になって複数誕生して、今まで飛行機は高額な乗り物でしたが、最近は随分と手軽に乗れる乗り物になりました。LCCを使えば国内旅行の幅も広がります。北海道や沖縄に九州など、鉄道やマイカーでは移動に時間がかかる地域へも短時間で行くことが可能です。

九州では鉄道での旅行が有名です。特殊な内装でホテルのような特急も誕生しています。豪華な内装の車内で豪華な食事を楽しめたり、車内からでしか楽しめないような景色を見ることができるというのを売りにしています。また、新幹線を利用した旅行では、全国各地から新幹線などを利用して東京に集合して、そこからはバスで東京都内の観光ツアーというのも人気のようです。地方に住んでいる人からすると東京はなかなか気軽に色々な所を見て回るのが難しいですが、バスで色々なスポットに連れて行ってもらえるというのは有り難いサービスです。

日帰りのバス旅行も根強い人気です。国内旅行の中でも日帰りですと、自分のマイカーで行けなくもないけれど、行きの運転は良くても帰りの運転は疲労もあり怖い物ですが、バスであれば帰りは運転のことは気にせずに寝て帰って来れるのが安心です。まだまだ先の話ですが、リニア新幹線ができるとさらに国内旅行も色々なタイプが出てくることが予想できますね。